body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

2019-12-05から1日間の記事一覧

「陰口を叩く人は陰口を叩かれたくない」

陰口を叩かれたくないと思っている人は、実は、陰口を叩く人の事だ。 以外と思うかも知れないが、結局、陰口を言う人が一番、陰口を言われないかを、気にしている。 それは、陰口を叩く人は自分に自信がないからで、他人を下げることで自分を押し上げようと…

「陰口を叩く人は共通の敵を作りたい?」

おもしろTシャツ 弱い人間ほど吠える ギフト プレゼント 面白 メンズ 半袖 無地 漢字 雑貨 名言 パロディ 文字 果たして陰口を叩く人は共通の敵を作りたいのか… 例えば、悪口が、始めは悪口にもならない、他愛のない話題だったのが段々とエスカレートして、…

「陰口と嫉妬心について」

陰口と嫉妬について考える。 嫉妬深い人にとって、陰口をよく言う。 つまり、陰口を叩く人は嫉妬深い。 陰口を叩く心理となっているケースのなかには、嫉妬心の深さが関係している事もあるのではないか。 例えば、職場で大きな成果を上げた人がいるとする、…

「陰口を叩く人と承認欲求について」

陰口を叩く人は承認欲求が強い。 これは、陰口を叩く人の中に存在する、他人に自分を認めてもらいたい欲求が強い人を言う。 承認欲求が強い人はどんな時でも自分の意見を認めてもらいたいと思い、それが相手がいない時の陰口につながることがある。 例えば、…

「陰口を叩く人には想像力が無い?」

陰口を叩く人は想像力が無いのか? 結論から言うと、陰口を叩く人の中には、陰口を叩く事で相手にどんな影響があるのかを想像が全く出来ないから、何も考えずに言ってしまう。 もちろん決め付けは良くないが、想像力がないことで陰口を叩く人、という結び付…