body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「サッ入れて5秒で本格派」

コーヒーは認知予防に良いとされる。

自分もコーヒーは好きだ。

ブラックから甘いカフェオレなど何でも飲む。

ただ、忙しい毎日の中ほんの数分でさえ面倒臭い時がある。

でも先日、自分の中で衝撃が起きた…

何がって、コーヒー作るのにたったの5秒で作れたのだから。 これは、抜群の早さ、しかも味は本格派級。

これは驚いたな、なかなかの本格的なドリップコーヒーの様な味わいだった。

味わいを楽しめるインスタントコーヒーとでも言うべきか、種類も色々と豊富でタイプ別に楽しむ事が出来る。

こんな素敵なコーヒー、初めて知った。

パッケージがシャレてるね、可愛い男の子のイラストがロゴで、パケ買いしてしまいそうな「おしゃれなインスタントコーヒー」って感じだ。

豆の産地も書いてるから、ギフトにもってこいなんじゃないかな、多分素敵な贈り物として利用出来るだろう。

じゃあ一体なんていうコーヒーなんだ、ギフトになんて書く? それは「INIC Coffee(イニックコーヒー)」と書けば良い。 そうこのコーヒーはINIC Coffee(イニックコーヒー)という。

実際飲めば見た目だけでは無く美味しいから驚くかと思う。

インスタントコーヒーにたまに見かける「本格的な」とか「スペシャリティ」とか書いてあるが、従来の手軽で簡単さから、結局殆どが少し物足りない感じがして、ああインスタントだなぁとなる。

だけど、このコーヒーは、なんといってもインスタントだがドリップコーヒーの様な味がする。

だから、コクや風味を楽しめるから、より美味しいと感じる。

忙しい時でも、サッ‼︎とスティックを出してお湯を注ぐだけで本格的な味わいのコーヒーを楽しむ事が出来る。

このコーヒーの開発事業者のポリシーとしては、「嬉しい」と「美味しい」を両立させた商品開発なのだそうだ。

そして消費者が手放したくないと思えるような商品作りがモットーだそうだ。

確かに今までの常識を覆すような感覚はある。

もう一度言うが美味しい淹れたてのドリップコーヒーの様な味わいがある。

5秒で本格派の味のコーヒー、これに注目するべし。

 

f:id:masaki6379:20200219161436j:plain