body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「10年連続国内売上No. 1」

最近、また珍しい興味深い商品を見つけた。

普通、トリートメントをする時って洗い流すのに洗い流さずにするトリートメントがある。

その名も「ラサーナ」人気ブランドらしい…

しかも、洗い流さないトリートメント10年連続国内売上No.1。売上本数1,500万本突破。

なんかこれだけで、とにかく凄いのだなと思う。

「ラサーナ海藻ヘアエッセンス」と言って、美髪に導く新成分エルカラクトンが配合されている。

ドライヤーの熱によって、このラサーナの成分が髪と結合し美髪へ導くというのだ。

ポイントは、毛先までしっとりまとまるということで定評がある。

洗い流さないトリートメントで期待できる効果は、次の3つがある。

「髪のダメージ補修」「髪の保湿効果」

「外的ダメージから髪を守る」

うーむ、この洗い流さないという言葉がつい疑念を思わせるのだが10年連続売り上げ1位は相当凄い。

チャンピオンが防衛記録を伸ばした様なものだ。

トリートメントは「オイルタイプ」「ミストタイプ」など様々なタイプがあるが、ラサーナ海藻ヘアエッセンスは「オイルタイプ」になる。

今の季節冬の季節は特に傷みや乾燥がひどいので、そんな時は、このオイルタイプはおすすめと言える。オイルタイプの、特徴だろう。

さらさらで伸びがよく保湿力は抜群。

パサつきが気になる方におすすめ。

傷みの修復具合や保湿は、一番効果的。

髪をコーティングして、髪の表面をダメージから守り髪の水分・油分が逃げるのを防いでくれる。

指通りも良くなりパサつきもなくなり美肌へ導いてくれるのだ。

聞く所によれば、自宅でも簡単に出来る「手っ取り早い白髪ケア」の仕方として、面倒な白髪染めに悩む女性に朗報なんだそうだ。

染めたばかりなのに、また白髪…

髪をかき上げた時に、根元から見える白髪。

少し前に染めたばかりか、又染めなきゃいかん。

女性の様に、月に何度も美容室に通うのは手間もお金もかかるはずだ。

自分でやったら「染め残し」が目立つし、たまらないのは、髪はギトギトになる事。

放ったらかしだと一気に老けて見える原因だ。

この繰り返す「白髪ケア」にうんざりに思っている人は多いだろう。

確かにそうだ、自分も先日面倒だと書いた。

白髪染めは、頻繁に行うと頭皮に良くない。

少し化学的に言うと、一般的な白髪染めは、どんな髪でも明るく染まるように刺激の強いアルカリ剤を使ったいるのでダメージへの懸念が大きい。髪を保護する役割、キューティクルを無理やり開かせるので髪へのダメージが非常に大きい。

たまに白髪染めが頭皮に付いた時にヒリヒリするのは、この為だろう。

ジアミンという化学染料による刺激のせいだ。

これらの化学反応で発生する成分が頭皮に残ると更にダメージが待つ事になる。

年齢と共に髪と頭皮は、ダメージを受けやすい状態となっていく。

懸命に取り組んでいた白髪ケアのせいで、かえって他のトラブルを招く。

だから、そんな懸念はラサーナの成分で解決だ。