body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「最近の恋愛事情について」

先日の何気ない会話から始まった話だが…

職場の30代のある女性から聞いたのだが、今時の恋愛事情とは、男女に出会いの場を与えるマッチングサイトというやつを利用する人が多いのだという。

色々なマッチングサイトがある中で、その子が言うお気に入りのサイトは2001年運営開始以降、婚活、恋活、友活など「すべての出会い」を全力で応援を続けており、その子の友達も出会いのプロモーションに参加中なんだとか。

年齢層もそうだけど出会いの、なんと言うのかな間口の広さと言えばいいのか、自由度などもこのサイトならではの魅力なんだそうだ。

20代30代更にはシニアの方まで幅広い年齢層の人が利用しているらしいから、友活から恋活、婚活まで、すべての出会いが叶うかも知れないし、とても楽しいマッチングサイトなんだそうだ。

おそらくサクラはゼロのサービスだろう。

メッセージや、お誘いの掲示板などの機能は勿論ながら、会員同士のオフ会や、昔のらではのチャットなど、ちょっとユニークなサービスもあるのも特徴になっている。ホント凄いもんだと思う。

Facebookなんかは、アカウント不要なので登録後も匿名で気軽に活動できるのだそうだ。

「いいね!」のマッチングなしで、気になるお相手に即メッセージが送信可能。

男性陣は、送りたい女性だったら誰でもメールが送れる。

相手と出会った後は、メールアドレスやLINE IDなど自由に交換もOK。

マッチングサイトと出会い系サイトのいいところを合わせたようなサービスだ。

女性は完全無料、男性は有料。

なる程、と言う事は真面目に出会いを探している人の確率が多いから真剣に恋活出来る確率も上がるだろう。

男性は完全定額制で月額費用(基本料金)以外のお金は不要なのは大きい。

通報システムやメールのブロック機能、写真公開設定等、安心なシステムも構築されていて、コミュニティ機能が充実しているみたいだ。

これなら友達探しにも活用できるのではないか。

いや、ホント凄い時代になったものだ。

これもメンタル向上へのキッカケと捉えれば、アグレッシブな恋愛を期待出来るのではないか。