body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「動けば変わる」

困難から逃げるのをやめて見る。

動けば変わる。

誰でも嫌な困難に直面する時は、そんな状況など巻き込まれていたら大変だ、願わくば関わらないのが1番だ。

でもしかし、自分が困難に巻き込まれた時、抜け出す方法は1つしかない。

真正面から立ち向かう事だ。

逃げたい…楽な方法はないか…現実逃避は余計に困難が大きくなる。

立ち止まって思考もいいが、じっとしてはダメ。

何もせず現状を変える事も出来ないだろう。

具体的に行動を起こさなければ状況は変わらない。

「動けば変わる」誰でも分かる当たり前の言葉。

その割に殆どの人が行動しない。

色々な方法を試しながら行動を起こす方が、じっとしている人の方が悩む期間が長いはず。

まあ他のはさておき、自分はどう動くかを問題にした方が良い。

先ずは悩まずに自分の体を使い具体的に動きはじめる、すると先が見えてくる。

逃げられない困難、どうせなら腹を据えて正面突破するとで活路が見えてくるのだ。

例えば、口コミで評判の映画を見に行ったら期待した程楽しくなかったり、反対にたいした期待もせずに食べに行ったレストランがめちゃくちゃ美味しいかったり意外な結果に結びつく時がある。

だから、動けば何かしら変わるのだ。

困難あっても落ち着いて開き直り正面から立ち向かうべし。f:id:masaki6379:20200315192522j:image