body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「憎きコロナウィルスめ」

ああメンタルがやられ気味…

小麦よ、また私を癒しておくれ…

今日は、宿直、明日、遊ぼうぜと勝手に私が約束をする。

お前の好きな「カシャカシャびょんびょん」で鬼ごっこしようぜ。

【カシャカシャビョンビョン】https://youtu.be/NwkX7_arnOE f:id:masaki6379:20200503124204j:plain

好きな玩具だろっ。

あの玩具は抜群にいい動きをする。

振り回す私のセンスもあるだろうけれど(笑)

まるでトンボの羽がカシャカシャと音を立てて無軌道に飛び回る様な動きなんだから、猫の習性を完全に捉えている。

そしてその羽のついたワイヤーを私が振り回し家の中を逃げ回る、時には立ち止まりクルクルとワイヤーを回しランダムに上下さす。

そして、狙いを定めて遂に小麦が鋭い出足で羽を捕まえる、メス猫だが、たくましくカッコイイ(笑)

…という一連の流れを狭い自宅の中で繰り返すという遊び。

自分がクルクル回り過ぎて目が回ってヨロけて小麦ちゃんを踏んでしまいそうになった事もある。

夢中になり過ぎ⁉️笑笑

そして、あいつも遊び疲れたら、ベタっと床に踏ん反り返る、これがゲームオーバーの合図、満足すると大抵はこの動作をとる。

お疲れ様と、頭や首回りを撫でてあげると何とも言えない顔をする。

この瞬間、その可愛い表情にめちゃくちゃ癒されるのだ。

憎きコロナウィルスめ、仕事を掛け持ちしている自分にとって感染リスクは高い。

当然ながら自己管理は徹底している。

毎日、神経をピリピリさせ、感染しない事を心の中で祈り続けている。

ある噂では、携帯の5Gが関係しているとし、体を破壊するのだそうだ。

電波が強くて鳥がバタバタと倒れて死んでいるとも聞いたが、真実はどうなのだろうか…

とここで休憩時間終了、巡回に行くべし。

f:id:masaki6379:20200531123829j:plain