body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「世界中から取り寄せ」

昆虫食について…

2013年にFAO(国連の食料機関)が発表したレポートによると「環境に優しい食材として」「将来の食糧危機を救うかもしれない食材として」昆虫食があると言う。

そんな中、バグズファームという昆虫食通販のお店がある事を私は知った。

世界の昆虫食をお届け出来し、昆虫食取扱数は日本一。

世界中から取り寄せた昆虫食を届けて貰えるのだ。

例えば、ヨーロッパでは意識の高い国や、感度の高い若い年齢層から未来食として昆虫食の関心が集まっている。

他には、インパクトの強いネタとして利用出来ると言う声も聞かれる。

インターネットではバズるだろう…持参すれば必ず盛り上がるだろう…など。

食材としての昆虫食。

昆虫そのままの姿は勿論だが、料理にも使用しやすいパウダー状や、フレッシュな冷凍食用昆虫も取り揃えている。

実際の購入層は2通りくらいで、多くの方々が利用している。

ひとつは、罰ゲーム需要、SNSのバズ商材、居酒屋、バーでの盛り上がる系のつまみ、家飲み用の盛り上がるお手持ち品、などのネタ系。

もうひとつは、真面目需要企業の企画室の商品開発の参考をしたい食品企業、環境系やCSR室の研究用として大学などの研究機関用の原材料として利用されている。

そんな昆虫食、外に出られない現状に、気分を変えた栄養補強に何か良い刺激になるかも知れない。

あなたも食べてみるべし。

【昆虫食】https://youtu.be/5Hpe-JZL23k f:id:masaki6379:20200425183005j:plain