body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「SNSが原因か」

昨日、女子プロレスの「スターダム」という人気団体所属の木村花さん(22)が亡くなったことを公式ホームページで発表している。

人気女子レスラーの突然の悲報にファンや関係者も悲しみ、その声が広がっている。

突然過ぎて、詳細について未だに把握出来てない部分もあり、同ホームページ上では「引き続き関係者間の調査に協力してまいります」としている。

木村さんは、23日未明に木村さん自身がインスタグラムに「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と愛猫の写真も載せて投稿。

ストーリーズには「さよなら」と綴っている。

現在Netflixで配信中で、確かフジテレビでも放送されている人気の恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演していた木村さん。

番組での言動に対しての誹謗中傷が、SNS上に書き込まれて心を悩ましていた事を伺わせるインスタとツイッターへの投稿があった。

死因についての詳細は不明だが、その死因を巡っては憶測が飛び波紋が広がっている。

中傷コメントを書き込む人は、軽い気持ちで、これくらいと思っている事が殆どではないだろうか…

言われた方は想像以上にその言葉は重く、繊細な人ほど深く受け止める。

自分がされて嫌な事は相手にしてはいけない。

当然、SNS上でも同じではないか。

まだ若いのに命を絶ってしまった、タラレバの話はしない。

心のケアが必要だったと言っても遅いのだから…

今は、ただただ亡くなられた事にどうか安らかに眠って下さいという思いだ。

f:id:masaki6379:20200524110556j:image