body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「酷暑で心が折れる⁉︎」

連日の猛暑で殺人的暑さに参っている。

昨日は作業中に目がくらくらして倒れそうだった。

日中は特に午後の2時くらいからだんだん西陽に傾く3時頃は、本当に暑くて限界が来る。

そして、夜勤のバイトに行き、今日は明けの日。

介護施設だから、館内は一定の冷房温度で保たれているものの、それ以下の温度には下げられない為、館内清掃の間は汗だくになり、これはこれで暑さ満開、不快乗数も上がるのだ。

明日は、日中行動援護の仕事がある、今日は大人しくして「ちょいツー」に行くのは止めておこう。

しかしながら、昼までしっかり睡眠を取ったから、昼からは出動だ!と意気込んだのはいいが、外に出た瞬間、熱風が吹き、心が折れた。

これは、30分以上走れば、いくらバイクでも暖房の風にあたってる様なもの。

暑くて避暑地に着くまで待たないと思った。

今日は動画でも見て明日に備えて大人しくしておく。

【自然の音】せせらぎ音 Relux Time

https://youtu.be/aW0NJFRXKSk

f:id:masaki6379:20200815181053j:plain

今日は終戦記念日、黙とうをした。

明日の夕方になるけれど御先祖様にも手を合わせに行こう。