body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「ゴキブリの反撃?」

同僚がまだ若い頃、住んでいたアパートでのエピソードだが、二回に上がる外階段があって、上がると直ぐに壁があるのだが、その壁に数十匹のゴキブリが張り付いていたのだそうだ。

気持ち悪いし、ムシャクシャしていた彼は、その内の1匹を足蹴りで殺したのだそうだ。

すると蹴った振動で周りのゴキブリが全匹飛び出し、そして何故か彼に向かって来たらしい。

驚いた彼は、階段を走り降りようとしたが、飛来するゴキブリに圧倒され、勢い余って手すりを飛び越え下に落ちたらしい。

丁度、自転車が何台か止めてあり、落ちてその内の一台にひっかかり、そのまま気絶したらしい。

当時の彼は、仲間のゴキブリ達が反撃に出て来たと思ったのだそうだ。

そして逃げようにも、あまりにも数が多い為、気持ち悪さと恐怖心から足がもつれて転げる様に階段を降り、焦って下に飛び降りたらしいのだ。

f:id:masaki6379:20200901223351j:image

果たしてこれは一体何だったのか…

ゴキブリの復讐なのか、それとも驚いたゴキブリ達が集団で、ただただ逃げたかっただけなのか…

ひとつ言えるのは、彼が一番パニックになって気絶したという事。

そして今では、笑い話のひとつだという事。笑笑