body&mental care support diary

心と体のバランスを大切にするブログ

「気分転換に森林公園へ」

<紅葉狩りと栗は拾い>

最近、メンタルが落ち気味なので気分転換に森林公園へ行って来た。

紅葉は無かったなぁ。
モミジはまだ青かったけれど、他の木も枯れ葉が落ち、紅葉の前なのか終わった後なのか結局のところ、よく分からなかった。

昔、ここで野栗をたくさん拾ったのを思い出す。

小さい実だが、甘くて美味しい、塩茹ですると調和がとれて旨味が出る。

栗も殆ど無かったなぁ。

<眺めの良さにとても爽快な気分>
だけど、ダムの上にある森林公園だから、高台からの景色は最高で、とても良い見晴らしだった。
森林浴も出来たし、十数年振りに懐しいむことが出来て、良かった。
【動画】https://youtu.be/dbmgqIWt0ow

f:id:masaki6379:20201122185543j:image

<まとめ>

先週は、先方の都合で業務に変更があり、仕事が上手く回らずイライラしがちだった。
今日から又気持ちがリセットすることが出来た。

リフレッシュすることはメンタルケアの為には、とても重要、ストレスが溜まれば、そのストレインは何かをしっかり考え、コーピングすることが大切。