body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「人によって態度が変わる人」

ああ完全に舐められているのか…

何がって?

人によって態度がコロコロ変わるって何なん?と思う事は無いだろうか。

おそらく誰でも人前では良い人でいたいと思う。

それは自然な感情だと思う。

好意的に想っている人の前ではなおさらか…笑

まあ誰にでも、人によっては好き嫌い、苦手意識はある。

とは言っても誰にでも公平な態度で接するのが、社会人としての対応だ、というのが一般的だ。

そもそも人によって言い方や態度が変わる人は、信用出来ない。

だったら、人によって態度を変える人の心理を知る事が出来れば、上手な付き合い方が見えてくる。

人によって態度を変える人は、日頃から良く観察している。

例えば着てる服の変化とか、髪型など人の細かい所まで見ており、よく観察しているからこそ、人の変化にいち早く気づく。

人の観察が好きなので洞察力が鋭い。

人によって態度を変える人の心理は、人によって自分の中ではこうすると決めている。

人によって上手に使い分けてはいるが、こうゆう態度の人は必ず周りの誰かが見ている。

本音で付き合える人は居ないし、いざとなった時も他人事だろう。

そんな時、そうならないように自分の態度に一貫性を持たせておくと良い。

f:id:masaki6379:20201126223916p:image