body&mental care support diary

心と体のバランスを大切にするブログ

「ガサガサで獲れた生き物」

<趣味を楽しみリフレッシュ>

川にガサ入れをしに行って色々な生き物を捕獲。

見易い様に仕分けをして鑑賞してみた。

メダカ、ドンコ、ヌマエビ、スジエビ、アメリカザリガニ、ヤゴ、タニシ、ザリガニの赤ちゃん。

しばらく鑑賞した後、獲って来た川へリリース。

【ガサガサ動画】https://youtu.be/zlYu_2YioIM

f:id:masaki6379:20201130224512j:image

<自己満足の世界>

川辺を散策した後、鯉釣りをするも糸が切られて終了、バスでもいるかなと思い、ルアー釣りをするもいない様子。

最後に小魚釣り様の竿でうどんを餌に釣ってみると、ようやくヒット。

ウグイとオイカワが夢中釣れた。

まだ小さいのでこれも川へ放流した。

童心へ帰って釣りやガサガサを楽しんだ。

生き物へ感謝しよう、ありがとう。

【自然散策と釣り】https://youtu.be/Dmv2eB9a-Mo

f:id:masaki6379:20201130225440j:image

<まとめ>

丸一日、川辺でのんびり過ごし気分転換になった。

メンタルは回復出来たし、あとは朝晩がすごく寒くて寒暖の差がますます出てきたから体調を崩さない様に用心するべし。