body&mental care support diary

心と体のバランスを大切にするブログ

「うつ症状や統合失調専門のカリキュラム」

あるサポート会社は就職後、そして職場定着率も90%(平成29年4月時点)(厚生労働省行政文書開示請求「平成27年度就労移行等実態調査」より)というデータがある。

うつ症状専門のカリキュラムを用意したサポートが充実しているからだ。

15年以上に渡り障害者の就職転職をサポートを実施てきた「atGP転職サービス」と連携しており、プロのキャリアアドバイザーから内定までサポートを受ける事が出来るのだ。

そして、同じ症状と同じ目標を持つ仲間と悩みや解決策の情報共有が出来る。

これは安心感があると思う。

長期就労に必要なスキルや症状への対処法を身に付けるには有効なサポート。

うつ症状があり就職活動や 働き続けることに不安を感じている人、うつ症状で、ずっと就職活動をしているが、うまくいかず就職しても安定して長く働けるか不安がある 人、職場でのコミュニケーションにストレスを感じたり、生活リズムが乱れる、PCスキルに不安がある人は必見。

社会問題の解決を解決したいと真剣に考えているこの会社、一度相談してみるべし。

続いてこちらも「atGP転職サービス」と連携しているプロのキャリアアドバイザーから内定までサポートを受ける事が出来る会社。

統合失調症専門のカリキュラムが用意されている。

統合失調症の人が就職した後に長く活躍するために 必要な症状理解とセルフコントロール、そしてビジネススキル等の独自の研修も準備。

こういった専門のカリキュラムが組まれているのは心強い、理由は何であれ、一度は心に傷を負った人が、社会復帰する為の力強いサポートが受けられる、これらの就労支援サービスは、是非とも周知されたい案件だ。