body&mental care support diary

I am quatraple worker. ハードワークをこなす為の心と体のケアを実践して行く。

「初夢は犬と猫とオオトカゲとクワガタ」

今年の初夢は、犬と猫そしてオオトカゲとクワガタが現れた。

富士山や鷹、茄子は見なかったな(笑)

断片的な記憶なのだが、とにかく自宅らしき所で犬と猫、オオトカゲとクワガタを飼育している。

室内で犬と猫が一匹ずつ、廊下でめちゃくちゃ大きな水槽にオオトカゲが居て、クワガタはキッチン近くの棚の上に飼育容器にり入っている。

何故か、その全部をリビングで解放させて自分もそこに寝そべって過ごしている。

何やら寛いでいる様子…

大きめのふわふわソファーに持たれている所に、犬と猫が寄ってきて自分の顔の両側にきて、すりすりと甘えてくる。

それを両脇で抱えて何かを見て笑っている。

すると今度は、クワガタも這い出してきて、こっちにすり寄って来る。

指で撫でてやると、何故かうんうんと頷いた様に見える。ありがとうを現している?

そうなると、オオトカゲはどうしてるのか?と思い、廊下に出て見てみる。

じーっと横たわって微動だにしない様子、ただ目だけがこちらに向いている。

よく分からないが自分が「大丈夫か?」と声かけすると、オオトカゲの目が、まるで漫画で書いた様なにこにこした目に変わる。

こんな感じ→ ◠‿◠  なんか笑える…

再び、リビングに戻ると犬と猫とクワガタもがゴロゴロしたりすりすりしたりしてジャレあって遊んでいるクワガタはテケテケ歩き回っている。

私を見つけると全員また集まってきてくっついて来るので、またソファーに倒れる様に座る。

今度は、ペロペロと顔中舐められまくる。

不思議と安心感を感じ、しまいには二匹を抱え込み、クワガタをおでこの上に乗せて仰向けに倒れるもソファーのふわふわが気持ちいい。

目が覚めたら、ペット達とくっついていたホールド感が妙に残っていて、元旦から、とても幸せな気分だった。

f:id:masaki6379:20200102170701j:plain