body&mental care support diary

心と体のバランスを大切にするブログ

「整骨院へ」

<今日から整骨院へ>

今日は土曜日、午前診なら空いているので整骨院へ行って来た。

最初の整形外科院から整骨院に変えた。

最初の診断の時は、痛くて痛くて早く診てほしい思いだったのを思い出す。

整骨院どは、主に電極を当てる治療とホットパック、次にレーザーを当てる、そしてウォーターベッドに寝る。

最後に先生と相談の上、針治療を行う。

<針が刺す患部の極部>

暫くして針が奥の方の患部にピンポイントで届くのが感じる、なんとも言えない感覚。

あの感覚は何とも言えないとしか言えない。

患ったのは右の腰、骨盤の上辺り、この部分に全部、針の局所的な効くという感覚を感じる。

<まとめ>

当院で注文したコルセットも午前中に内に届き、早その場でハメさせてもらい、フィット感を確かめ、ミズノが開発した二重巻きの、これがプロスポーツ選手も愛用してるコルセットなのかと実感した。

少し値は張ったが、こんな痛いのは初めてだから、あって損なしない、あると安心出来ると確信して早速これをはめて帰宅した。